pets ADD THE SLIDER CODE HERE

2023-08-28

pets 今日も元気

 一ヶ月ほど前、数年ぶりにとある人からメッセージを受けた。

それからたまにメッセージのやり取りをしているのだけれど、先日こんな内容が送られてきた。

「なんか、エネルギーを感じます。
前からあったけれど、前は灯火?みたいな感じだった。

今は活力に満ちあふれている感じがします!」

 ◇ ◆ ◇

正直その人と以前会話していたのがいつ頃なのか正確には覚えていないのだけど、かつてわたしは精神的に不安定な状態が続いていたのでこの以前と言うのはその頃の事だと思う。

それから数年の間、2019年春にFF14に復帰して漆黒のヴィランズからこっちストーリーをずっと追ってきて、2020年秋に下限CWLSつくってからこっち確かに精力的にあれこれするようになったよね、とは我ながら思う。

2019年春、Unicornで新キャラ復帰。
2019年夏、漆黒リリース。
2020年秋、下限CWLSつくった。以後下限24人レイドを月2回企画。
2021年春、デジタルファンフェス。再生零式。
2021年夏、バハムート下限邂逅~真成。
2021年冬、暁月リリース。
2022年春、辺獄零式。DCリグループ発表。リグループに向けて色んな準備。
2022年夏、PRIMALSライブ。DCリグループ。CWLSが2つになる。
2022年秋、煉獄零式。
2022年冬、エオルゼアシンフォニー。
2023年春、はじめての絶。
2023年夏、新生10周年。

この間、いろんな下限企画したりディープダンジョン系行ったり。

書き出してみると忙しいな~笑

 ◇ ◆ ◇

正直、生活環境が変わったのが精神面では一番影響が大きかったとは思う。

でもやっぱりそれにプラスで、FF14というMMOを通じてあらためて様々な人と出会い、良いことも嫌な事もいろいろ体験して「自分はこう生きていきたい」という輪郭がより明確になったのが大きかったと思う。

いまのCWLSを運営するようになり、その「場」で一定数は楽しそうにしてくれている人がおり、解散と新生の度に大半の人が継続参加を選んでくれている。

そういった事が自分の「こうしていきたい」と考えている生き方がそこまで悪いものではないと思えて、生きていく上でとても支えになっている。

 ◇ ◆ ◇

まー、なので綺麗にまとめるとしたら、いまその人が私のことを活力があるように見えるのだとしたら、エオルゼアで出会った色んな人のおかげかな?笑

ありがとちゃん。