pets ADD THE SLIDER CODE HERE

2023-09-11

pets 旅の記憶(と振り返り)下限風味エウプロ 2023-09-10(日)

 2023-09-10(日)に企画した「下限風味」暁月24人レイド(2) エウプロシュネの記録を残しておく。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25258283/event/72208/


「装備(ステータス)調整」の振り返り

先週の「下限風味アグライア」では少し戦闘が冗長だった感があったと振り返ったのだけれど、今回はわりといいバランスだったと思います。

下限ILフルセットのステータスと、今回の装備調整によるステータスは以下の感じでした。

IL595フルセット武器防具:IL560ジョブ装備
アクセ(強いのから)2つ外し
武器基本性能118111
HP5507945820
VIT25272146
メインステータス25082150
物理防御24202197
魔法防御24202197

どうして装備をいろいろ指定しているのか興味があれば以下を読んでみてね:
下限風味にする場合ILだけみて調整では下限にならない理由

正直ステータス的にはアグライアの時よりも厳し目の調整でしたがそのまま進めたのは、「アグライアに比べてギミックを理解している、慣れている人数が圧倒的に多い」と想定したからです。

こういう遊び方に限らずFF14において「何が来るか知っていて動ける」というのが何よりも圧倒的に強いです。なのでそのまま進めました。

2ボスで数回全滅、3ボス、4ボスもわりと苦戦しましたが残り時間4分で無事クリア。計算通りです。ふふふ。

そんなわけあるかい!笑

ぎりぎりクリアできて心底ほっとしてます。みんな頑張った!ありがとうありがとう。

参加者にはギミックネタバレは禁止していたのだけれど、2ボスの3回目のチャレンジで立てた作戦で時間切れぎりぎりたぶん1秒前くらいに押し切って乗り越えたのは熱かったですね!
あれは間違いなく思い出に残る1戦です。

それにしても途中で装備緩和しなくてよかったなと思いました。苦難を乗り越えてクリアするのが好きなんだろ?知ってるぞ。私も大好きだ!


コンテンツリプレイについて

当日も説明しましたがコンテンツリプレイは以下のような事が可能&注意事項など。

  • 宿屋でメニューから再生可能です。
  • 最初読み込みに時間かかるかもですが待ちましょう。
  • レディチェック毎にチャプターとしてジャンプ可能。
  • 巻き戻りは出来ないはず。
  • 一時停止可能。
    格好いい戦闘写真撮り放題!!!
  • カメラぐるぐる回せる。
  • エフェクトは自分の設定によるはず。
    再生時だけエフェクト全部表示にして見るのもいいかもね。
  • 他人を選択するとその人をカメラが追います。敵視点としても見れます。
  • パッチやメンテでデータが再生できなくなります(仕様)。
    早めに見ましょう~。


当日の思い出写真とか

以下恒例の当日写真など。風景ネタバレがいやなら見ないでね。(撮影協力ぴよもちさん)

当日写真、ネタバレ注意(押すと開く)
pets