pets ADD THE SLIDER CODE HERE

2024-04-16

pets わたしの「わたあめ」はどちらだろう。

もちろん人によるけど。

ある人にとってMMOのキャラクターは「本来の自分」ということもあるのね。
それは見た目かもしれないし、振る舞い、発する言葉がそれかもしれない。
現実世界からみたらそれは「ロールプレイ」なのだろうけど、本当はロールプレイしているその姿が本来の自分ってこともあるかもしれない。

わたしの「わたあめ」はどちらだろう。
性格、言動、見た目。
自分のなりたい何かなのか、自分のままなのか、どっちなのかなぁ。

とか書いていてふと思ったのは、MMORPGで過ごした時間が長すぎて「リアル経験値から形成された自分」と「仮想世界での経験から形成されたキャラクターの自分」が相互に混ざってる気もしますね。

『仕事の経験が遊びに活かせる。遊びの経験が仕事に活かせる。』みたいな感じで、リアルの自分は仮想世界のキャラクターに、仮想世界での経験がリアルの自分に、相互に影響しあって形成されたなにかが両方の世界に存在しているって感じが今の自分なのかもなぁとか思ったり。

他の人はどういう感覚で遊んでるのだろう。

 ◇ ◇ ◇

てのをコレを読んでいて思ったって話し。
(この人の文章好き)

ホモに挟まる女になってしまった in Eorzea(7)|Yuka S. (or rurune) 
https://note.com/rurune/n/n1af8387c276c